医院名:歯科 島津医院
住所:〒190-0021 東京都立川市羽衣町2丁目44−25
TEL:042-527-8148

新着情報

2019.08.14

酸蝕歯

食生活の変化や逆流性食道炎によりエナメル質が溶けて薄くなることによって、冷たい飲み物や熱い食べ物などの刺激でむし歯のない歯がしみてしまう知覚過敏になることがあります。エナメル質が薄くなると、歯の表面の光沢を失いくすんでしまう他、エナメル質下層にある淡黄色の象牙質が透けて黄ばんで見えることもあります。また歯が欠けやすくなったり、歯の詰め物やかぶせ物が外れるといったむし歯になるリスクが高まります。 当院では歯の表面の保護を目的とした特殊なコーティングを行っております。お気軽にご相談ください。
2019.08.06

お盆休みのご案内

当院では立川市のかかりつけ歯科医院としてみなさまにご不便をかけないよう、お盆休みはとらずに通常通り診療を行っております。新患・急患は随時受け付けておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。8月12日の祝日は休診となります。 よろしくお願いいたします。
2019.07.31

安全、安心な治療に心がけています。

当院では化学薬品を使わずに、水を電気分解した殺菌水で消毒を行なっています。 また全ての方の治療術前、術後に予防処置と歯肉マッサージを行なっています。 お気軽にお問い合わせください。
2019.07.17

唾液検査

唾液検査をすることによりご自身の口の中の状態がわかります。歯周病や虫歯になるリスク、また唾液の耐酸性、現在の歯肉の状態などを知ることができます。検査は5分程度で結果が出ますのですぐにその場でご説明できます。 ご希望の方は受付までお申し付け下さい。
2019.07.05

歯の寿命

歯を失う原因として虫歯・歯周病などがあります。最近では虫歯・歯周病以外の第三の原因により多くの方の歯が失われています。 当院では専門的な治療(保険治療です)を行うことで多くの歯を抜かずに保存しています。 お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
2019.06.30

小児矯正

顎の成長を利用することにより可能な限り歯を抜かないで歯並びが改善できます。 子どもの成長とともに治すことにより、大人になってからの矯正費用・手間・時間を省く事が可能になります。 顎骨が成長が止まらないうちに、床矯正装置を1日に一定の時間装着していただくことで子どもの顎骨の成長に合わせて歯並びを良くしていきます。 無料で相談できますのでお気軽に院長までお申し付けください。
2019.06.27

顎関節症について

顎の違和感などでお困りの方は院長にご相談ください。専門的なストレッチ、マッサージなど行っています。
2019.06.14

立川の歯医者の当院では無料で歯の健診が受けられます。

立川市にお住まいで20歳以上の方は無料で歯科健診を受けることができます。 健診は随時受け付けておりますのでどうぞご活用ください。
2019.06.07

ホワイトニング

当院では歯への負担を極力抑えて短い時間でホワイトニングを行うことができます。 ホワイトニングをぜひ気軽に行っていただきたいと考え、リーズナブルな価格設定をしています。 ご興味がおありの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
2019.05.29

デンタルケア

歯の表面に付着した歯垢・歯石・着色・バイオフィルムなどを痛みが出ない独自の方法で除去をする。 次に歯の表面のエナメル質に高濃度フッ素を塗布してコーティングし、初期の虫歯・クラック(ひび割れ)・酸蝕症などを削らずに治療します。 ご相談お待ちしております。
1 2
24時間web予約
一番上に戻る
web予約へのリンク TEL:042-527-8148